2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能を搭載した家電・・・「Amazon Echo」と「Google Home」など

年末のネット記事を読むと、検索エンジンを応用した製品が家電として身近になって来たようである。 しかし、なにか複雑な操作を一声でお願いてできるものではないようである。つまり、「こんなことをしたいのだけど、、、」というQ&A的な操作である。こちら…

2017年の四季の花々カレンダー

インサイトリサーチの松永さんから、年末に綺麗な季節の便りが届きましたので転記します。仕事の息抜きに閲覧してください。 ・・・・ 私は、趣味の世界に浸り、春に福岡で太鼓の発表会、、、、 秋に舞囃子で「猩々乱」を披らくなど、能楽に打ち込みました。…

コトラーの3つのバイアス

フィリップ・コトラーによれば、人間が何かの情報を得るときに3つのバイアスがかかるそうです。 これは、人の心理からいえることで、 調査者が肝に銘じないといけないことであると強く感じます。 - ●選択的注意 : 自分の聞きたいことしか聞かない ●選択的記…

女性の靴のネットアンケートのお願い

この調査は、女性の方を対象に、靴についてご意見を伺っています。 ご協力をお願いします。 なお、各回答は20分程度で終わります。●女性の靴--前半 https://www.designshien.com/trending/view_index.php?info=Gl%ADq%AA%14%8AZ%ED%13%19%26%AA%C6c%F8%E1&pa…