2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろしま感性イノベーション推進協議会主催セミナーの資料

「感性イノベーション講座2016(実践講座)」の「第3回 8/ 5(金)統計分析の基本を体験する」に関する資料を下記に記載しますので、事前に関係の動画を視聴してください。(★好評にて講座は終了しました) - ●テキスト「エクセルによる調査分析入門」に紹…

「断捨離」を知っていますか?

最近、『断捨離』という言葉をよく耳にするようになりました。インターネットで調べてみると、辞書の「大辞泉」にも載っています。 断捨離の考え方を広めた第一人者に「やましたひでこさん」という方がいます。なお、NHKのクローズアップ現代などで取材を受…

ソニー平井社長が激白、4年の覚悟の「構造改革」全真相---感性価値

片山修「ずたぶくろ経営論」トップインタビュー/第1回 平井一夫氏(ソニー代表執行役社長兼CEO)前編--絶望から奇跡の完全復活で、後半に「感性評価」によっても、復活の原動力となったと述べているので、そこを下記に抜粋する。 ・・・・・・・・・・ それ…

毛糸の帽子のアンケート調査

ゼミ4年生の顔型と毛糸の帽子の似合う度合いをお聞きするアンケートをアップしましたので、女性の方々でご協力をお願いできる方は、宜しくお願いします。●毛糸の帽子のアンケート調査のサイトhttps://www.designshien.com/trending/view_index.php?info=%06…