ペッパーの父が挑む、「癒やしロボ」の進化形

ソフトバンクのペッパーの生んだ林要(はやし・かなめ)氏が、「手を温かく」おばあさんの一言がきっかけで、新たなベンチャーを起業したという記事であるが、それだけでなく、新しい日本のモノづくりの、シリコンバレーのような生態系を生み出したいという意気込みも興味深い。

また、

動画配信大手のDMM.comが手掛けるベンチャー支援拠点「DMM.make」が、工作機械のマシニングセンタや電波の影響を受けないシールドルーム、熱衝撃試験機など、さまざまな機材がそろうスペースを提供しているのも初めて知った。

詳しくは、下記のサイトに紹介されています。

  • -

●ペッパーの父が挑む、「癒やしロボ」の進化形

http://toyokeizai.net/articles/-/115661