『カスタマージャーニーマップ』解説の参考サイト

『カスタマージャーニーマップ』という言葉を聞いたことはありますか?
今日、製品のモノよりも、コトのサービスデザインが注目されていますが、そのための開発手法としても有名です。個人的には、経験価値の分析に応用したいと考えています。知人の会社がポストイットの電子版をスマホのアプリで開発していますので、それをツールにして、、、、と考えています。
まずは、『カスタマージャーニーマップ』とは何かのとても分かりやすい解説のサイトを下記に紹介します。その中に引用のサイトへのリンクもありますので、参考になります。なお、下記の『カスタマージャーニーマップ』の図は、このサイトの中にある図です。
なお、「落とし穴」の記事も追記しました。

●カスタマージャーニーとは?|事例5選から学ぶカスタマージャーニーマップの作り方
https://c.techbook.jp/contents-marketing/customer-journey

●「変化」を踏まえて作っていますか?カスタマージャーニーマップに潜む落とし穴
http://markezine.jp/article/detail/26293