とてもいい話

病気で学校に通学できない高校生が病院でも勉強が可能な「院内高校」を求める高校生K君に、大阪市橋下徹市長が充てたメールを旭区役所が公開し話題となっています。とても胸を打ついい話ですので、転送します。少しウルルンとしてました。政治の原点を感じました。みなさんはどう感じますか。
【きょうの名言】橋下徹市長「K君のこと」 http://media.yucasee.jp/posts/index/10364
詳しい経緯 http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000155183.html

●【追伸-1】その後の進捗の報告が、下記のサイトにありましたので追加します。
橋下市長のK君宛てのメールも記されています。なお、松井知事も共感し、府教委での検討が始まったそうです。橋下市長の文面「僕ら政治家は大きな話をしたがるけど、久保田君一人を救えないなら政治なんか要りません。」には強く共感します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000120-san-soci

●【追伸-2】大阪府教委は来年度当初予算案で、長期入院している府立高校生を対象に病院に非常勤講師を派遣する事業費約1500万円を計上しました。橋下市長と松井知事らは対応にスピード感があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000502-san-soci