iPhoneを家電のリモコンに、他

iPhoneを家電のリモコンにする記事を紹介する。
まだ、設定方法が初期の段階であるが、これからこの方向が加速されるであろう。
将来的には、各リモコンのアプリをダウンロードして、記事に紹介されているように、Wi-Fiから赤外線に変換する端末を設置するだけというようになると想定される。
さらに、家庭内エコーネットが普及すれば、赤外線変換端末も不要になる。それまでの過渡的な製品は、操作の学習用として有益と思う。

ところで、
グーグルの話題も付け加えておく。時代をけん引するグーグルの動きには目を離すわけにはいかない。
本当に、日本としては、恐ろしい会社である。

iPhoneを家電のリモコンにしてしまう「IRKit」で無線LANの無い照明まで操作できた!
http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/it/article.aspx?articleid=5481166


ウェアラブルで、人のグーグル化が進む?
グーグルがアンドロイド向けOSを発表へ
http://toyokeizai.net/articles/-/33195?utm_source=msn&utm_medium=http&utm_campaign=link_back


●グーグルグラスは、医療を変えるのか 手術の様子を世界にライブ中継
http://toyokeizai.net/articles/-/45637