季節の花便り-2018

株式会社インサイトリサーチの松永秀和氏から、恒例の季節の花便りが届きましたので転記します。今回も癒される花々の写真です。なお、四季の花々カレンダーとチャリティ協賛のお願いもありますので、宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年をふり返ると、西日本豪雨や北海道胆振地震などの自然災害ばかりでなく、人災ともいえる株価の乱高下や経済低迷…今年の漢字「災」がいっぱいの年でした。
私個人も、ネパールで雲助ガイドの道迷いで遭難しそうになったり、南アフリカでは強盗に遭ったり、そして父を亡くしたりと、個人的にも災難の多い年でした。

さて、今年は夏に50日ほど東ネパールで青いケシを、初秋には南アフリカで春(南半球は季節が反対)の花を見てきました。その折撮った花などを含め2019年「四季の花々カレンダー」を作りました。
下記のURLに掲載していますので、ダウンロードしてご利用ください。
http://www.insite-r.co.jp/Flower/2019/calendar/
A4版の冊子型カレンダーを作成し、お世話になった方々にお送りしたほか、西日本豪雨の被災地、倉敷市真備町の仮設団地へお送りしましたが、少し残部があります。
東日本震災遺児への奨学金支援チャリティとして、1部1000円で販売し、全額を購入者のお名前で財団法人「みちのく未来基金」へ寄付いたしますので、よろしくご協力ください。
(詳細は上記ウェブサイトの下部に記載しています)